逗子の動物病院は「フリッパー動物病院」へ|夜間・救急対応

フリッパー動物病院フリッパー動物病院
夜間・救急に対応している逗子のやさしい動物病院

フリッパー動物病院

Flipper’s Small Animal Clinic

当院は、犬・猫を中心とするペットのホームドクターとして、
通常診療はもちろん、「夜間の救急診療」にも重点を置く動物病院です。
デイリーケア、ペットホテル、トリミングサロンなどのサービスも充実させて、
困った時にいつでも頼れる、ペットとの暮らしをより豊かにする獣医療を目指しています。

初めてご来院される方へ

  • 細かな説明・親切丁寧な診療

    • 診療案内へ
  • ペットホテル・トリミング併設

    • ペットホテルへ
    • トリミングへ

Staff

逗子のアットホームな動物病院


フリッパー動物病院 院長 木本 哲哉

フリッパー動物病院では、大切な家族である動物たちの予防や治療を行っています。
通常の一般診療以外にも、各種精密検査や手術・入院治療などが行える設備を備えており、夜間、土日の診療にも対応しています。
スタッフ一同、アットホームな雰囲気で何でも気軽に相談していただけるような病院にしていきたいと考えています。
様子がいつもと違うと感じた際には、心配なまま見守ることはせず、いつでもお気軽にご来院ください。

スタッフ紹介へ

Treatment Imformation

いつまでも、毎日元気でいてほしいから

さまざまな症状・ご希望・お悩みに対応できる幅広い治療を行っております

Nighttime, Emergency

夜間・緊急

愛犬・愛猫の万が一に備えて、「夜間でも診てもらえる病院があったら…」と、考えたことはないでしょうか?
当院では、急を要するペットの病気・ケガに対して、深夜早朝でも検査・治療・手術を行っております。24時間体制で電話相談を受け付けていますので、ペットの様子がおかしいな? と感じたら、すぐにお問合せください。

夜間・緊急

Contraception, Castration

避妊・去勢

避妊・去勢は、不幸な命を生み出さない目的だけで行うものではありません。
子宮の病気、乳がん、前立腺の疾患を未然に防ぐことができ、ホルモンバランスが崩れることで起こるストレスからの諸症状を起こりにくくすることができます。

避妊・去勢

Filaria Prevention

フィラリア・ノミ・マダニ

フィラリアは蚊が媒介する恐ろしい病気です。細長いそうめんのような虫が心臓や肺に寄生し、最終的に命を奪います。場所が場所だけに治療が難しく、予防が何よりも重要です。
近年では、冬でも暖かい下水やマンションのせいで蚊が1年中発生しています。1年を通した予防が必要です。

フィラリア・ノミ・マダニ

Dog Vaccination

犬の予防接種

犬の予防接種で代表的なものは狂犬病です。生後91日以上の犬には、毎年1回狂犬病の予防接種義務があります。
犬は、散歩をしたり、他の犬との交流が多いため、ウィルスに接する機会が多く、そのほかの病気の予防接種も重要です。犬パルボウィルス感染症・犬ジステンバーなど、恐ろしい病気から大切な家族を守りましょう。

犬の予防接種

Cat Vaccination

猫の予防接種

完全室内飼いが推奨されている猫は、ワクチン予防接種に対する意識が低くなりがちです。ただ、パルボウィルスのように、体外に排出された後も長く生存するウィルもあり、飼い主様が知らないうちに家の中へ運び入れてしまうことがあります。油断は大敵です。

猫の予防接種

病院併設のペットホテル・トリミング

フリッパー動物病院では、飼主様と動物たちが幸せに暮らせる環境への一助として、ペットホテル、トリミングのサービスを提供しております。
病院併設ですので、もし何かあった際には迅速な対応ができるため安心です。
どうぞお気軽にご利用ください。

トリミングギャラリーでは
トリミングに来てくれたわんちゃん達をご紹介しています。

  • ペットホテルへ
  • トリミングへ

Supports Health And Mind

ご家族みんなの健康と心を支える獣医療

フリッパーとは海の哺乳類やペンギンなどの胸ビレのことです。
我々は皆様と同じ気持ち、同じ愛情をもって動物医療に携わってはいますが、
悲しいことにどんなに頑張っても、当事者である動物さんやその御家族と同じ立場になれる訳ではありません。
だからといってクールな態度で第三者として医療的介入をするのではなく、少なくとも胸ビレの如く本体である皆様と伴にあり、
強い推進力と正確な舵取りで皆様の前進をサポートできればと考えております。
動物の健康のみならず、ご家族の皆様の心も支えられる獣医療を目指してフリッパーをフル回転させます。
どんなことでもご相談ください。
創立者 堀 吾郎

Blog

ブログ

記事一覧へ

ページトップへ戻る